writtenBy : otm → たかっち

未確認や未承認は、重大な事故に繋がる恐れがあります。必ず最後までお読みください。



丸ごとOHプラン補足





・分解作業のセルフサービス化

大物内部部品は、お互いの部品で仮固定して取り外す場合もあるので
お客様が、全ての内部パーツをお手元で外せない場合には
粗方外せた部品なども全て同梱・発送してください。
それによりotmで仮組・作業いたしますので
一度外した部品の差額が出る事はございません。



・全OHプラン組み立てオイルには、
シリンダーには『KZひましじゃけん』
ミッション系には『KZエキスパート7.5w-40』を使用しています。

特にシリンダーに使用するひましじゃけんですが、
名前の通りひまし油独特の香りがステキです。
ひまし油の匂いに慣れない方には初始動時に変わった?
オイル臭がするかもしれませんが正常ですので^^;

長年KDXに乗り続けてきた結果からOH作業時にも使用している
広島高潤さんのオイル群はどれもお勧めです。
体感できるオイルは中々少ないですよ。
あえて入れ替え前のオイルをオイルポンプから伸びる細いオイルライン
のみに残す状態にし、新規オイルの「ひましじゃけん」をオイルタンクへ。
走行中にハッキリと新旧オイルの切り替わりを実体感したからこそ、お勧めです。
※旧 ヤマハ赤缶 新 ひましじゃけん

・基本的なネジ部には、対焼付き・潤滑性で高性能な『ネバーシーズ』を使用しています。

これは、部品と同様ネジ部焼き付きや摩擦などで適正な締め付け力が
得られなくなるのを防ぎ
次の分解時までの固着を防ぐ事により余分な破損防止を目的としています。

・液体ガスケットの塗布
基本的に、マニュアル指定外の部分にも必要に応じ塗布しています。



クランクケースとシリンダーの段付き修正加工は、
otm通信メンテナンスのプラン、『フルコンプリート1』専用メニューです。

それは、段付き修正加工自体が削り作業がメインであるため
万一、ケース組み立て状態でクランクへの異物混入があった場合には
的確に取り除くことが困難であるからです。

よって、
クランクケースとシリンダーの段付き修正加工は
単独でのご依頼をお受け致しておりません。ご了承ください。


この段付き部分は、クランク室を一部吸気・掃気ポートと合わせ
ガスの流れに関係し機能を果たします。
しかし所詮は大量生産品。当然、製品誤差はあります。

そこで、段付きや凸凹を取り去る加工を施します。





( ゚ Δ゚)「吸気ガスの流れがそんなに変わるものなのか?」


「そこが改造の常である、“積み重ね”なのですよ。」d(・ω・ )







otm通信メンテナンスは、安全と信頼を重視するため
otmがご協力をお願いする全ての注意や約束事と、
一般常識・知識をご理解・厳守される方のみを対象としたお手伝いです。




修正・加筆 : otm → たれ。











http://otm.fc2web.com/
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送