writtenBy : otm → たかっち

未確認や未承認は、重大な事故に繋がる恐れがあります。必ず最後までお読みください。



otmが考えるエンジンメンテナンス





2サイクルエンジン全般が一様に短命との意見を多く耳にする世の中。


しかし、その対極に位置し
巷で神話の様に囁かれ丈夫さに定評のある「某H社4サイクル」Egでさえ

日常で使いっ放し!
始動時の暖機や試運転もしない!
メンテナンスやオイル交換もなく乗りっ放し!

で使えば、確実に早い段階で終焉を迎えます。


つまり、メンテナンスなしでの高寿命はありえません。



そうならないためには、
キチンとした定期メンテナンスや
不具合が起きる前、その時々の“分解・整備”が必要です。


よく「K社が壊れやすい」と言われるのは
単純に、メンテ・いたわり不足だと私は思います。

仮にも膨大な費用と時間を掛けて作った物が、そうそう壊れるわけありません。



適切なメンテナンスは、ただ壊れるものを「時間的に伸ばすだけ」ではなく
新車のキビキビとしたパワーと好調さを常に保ち、
安全で楽しく乗れるマシンを維持していくためでもあります。







otm通信メンテナンスは、安全と信頼を重視するため
otmがご協力をお願いする全ての注意や約束事と、
一般常識・知識をご理解・厳守される方のみを対象としたお手伝いです。




修正・加筆 : otm → たれ。











http://otm.fc2web.com/
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送